空室

きーぼーどかたかた。めんたるへらへら。

2021/06/01 備忘録

最近記憶がおかしいから備忘録を書かせて欲しい。

 

作業所、病院

・寝坊して鬼電で「今日病院だよ」と起こされる

・診察室で言葉に詰まっていたら相談員さんがベラベラと代弁してくれたけど少し的はずれだった。気になる症状はメモしていたけど話す気を失くす。

・明日から訪問看護来るらしい(他人事)

・作業所ではいつもどおり振る舞えた

・同い年の職員さんが元教員だったっと知って密かに尊敬することにした

・同じ志で生きてきたのにどこで間違えたんだろう

 

帰宅後

・元里親と児童相談所から妹分のことに関して受電。その後死んだように眠る。

・とても恐ろしい夢を見た

 

晩御飯

・寝すぎて米を炊き損ねる。一人分だけ炊飯器にあった。

・妹分が買い物にいくというので食材買うために同伴。

・妹分に「豆腐とキムチでいい」と言われたが、栄養素の足りなさが気になったので鶏むねのマヨ焼きとキャベツの千切り、しめじとわかめと豆腐の味噌汁を作る

・相方と俺は残った鶏むねとキャベツを投入した焼きそば

・買い出しからの帰宅後ずっとキッチンに立っていた気がする。

 

・俺のバイト先の先輩(同い年)が妹分を回収していった

 

 

わからないけどたぶんそれぐらい

いまのぼくにできることはこれぐらい